私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

オトナになれ。

私は、人の言葉を真に受け傷付きやすく、また他人の評価を異常なほど気にするという、極めてストレスを感じやすい性質の人間です。

そんな自分を少しでも変え、いつでもごきげんの自分でいられるよう、私なりに努力をしているところです。


先日から、「苦手な人とうまくやっていく方法」を実践しています。

もちろん、基本的には関わらないようにしていますが、仕事上避けられない場合も多々あるため、その場合の方法ということになります。


①精神的にオトナになる


はい、コレです(笑)。

「同じ土俵に立たない」などとも言い換えることができます^_^


聞こえが悪いですが、相手を少し下に見る…

決して馬鹿にするのではなく、「(子供だから)仕方ないか…」というような感覚で接すると、イライラすることもなく割とうまく付き合えるようになったような気がしています。


皆さんがごく自然にできていることが、視野の狭い私にはうまくできません。

これは、頭では分かっていても、少し前までの私にはできなかったことです。

うん。成長してる^_^


頑張れ、私。

もっともっと、精神的にオトナになれ^_^


数日前にお湯をかけた、平板の隙間のカタバミさん。

見事、枯れてくれました^_^


サントリナとローズマリーのコーナーです。

ナチュラルな庭園をイメージして、園路っぽく造ってあります(自作です)。