私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

強くいられたら。

玄関周りのプランターコーナーです♪

少し距離はありますが、通りに面しているため割と目立つ場所…

ですが、一番定まらない場所でもあります^_^;

東側で、影になっている時間が長いので、鉢物がお休みする時の置き場所にもなっています。

片付けなければ…



↑ここだけ見ると、散らかっているようには見えませんね^_^


ここ数ヶ月、仕事が困ったことになっています。

庭いじりは、現実逃避の目的もあり…。

楽しいし、キレイになるのでいいのですが^_^;


対人関係が苦手な私ですが、大切な人達がいます。

私はその人達を、その人達の笑顔を守りたい。


自分に何ができるのか…


近くにいるだけで、私が話を聞くだけで少しでもラクになる人がいるのであれば、側で見守りたい。


頼りにされる(されていると思える)ことでしか、自分の存在価値を確認できないなんて…

私はなんて弱い人間なのだろうと思います。


側にいて救われているのは、実は私の方かもしれません。


強くいられたらいいのに。