私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

外見イジり。


ニオイスミレ♪

100円でした!オリーブの株元に植えました。


昨日は頑張りすぎたせいで、あちこち痛いです^_^;

重たい敷石を何枚も運びましたので…。

でもいい感じに仕上がったので、満足です♪

少し敷き変えました。



ブログを始める少し前までは、庭づくりはお休み気味でした。

仕方なく枯れた雑草を片付けた事で火が付き(笑)、今は毎日お庭パトロールを続けています。

夏が始まるまでは…多分やる気も継続されるはずです…(いつもそうなので^_^;真夏のガーデニングはなかなか辛いものがあります)。


さて、土曜の美容院について。

施術後の美容院のセットがいつもイマイチで(笑)、私はどうも気に入りません^_^;

それは担当さんが変わっても…同じでした…。

で、施術後24時間待ってのシャンプーとなるため、不安な一日を過ごし夜にシャンプーしました。


…バッチリでした^_^♪

いつもの(担当と)少し違う感じはありましたが、これはこれで良い♪

ホッと一安心でした。


職場に苦手な人が何人かいます。

大抵は、お互いに関わらないように気を付けているので大丈夫なのですが(笑)、中にはこちらに好かれていない事に気付かずに…頻繁にちょっかいを出してくる人がいて困っています。


共通項としては、「外見をイジってくる」…です。

言う側は悪気はなく、ただの世間話のひとつのつもりだと思うのですが、私は自分に自信がないこともあり、もう放っておいてほしいのです。


きっと今日は、髪型をイジられます。

もう、その人に「髪切ったね」と言われるだけで嫌です(笑)。

他の人に言われても何も感じないのに…

いつの間にか、嫌いな人になってしまったのかもしれません。

何を言われても…顔を合わせるだけで少し嫌な気持ちになるので^_^;


以上、愚痴でした^_^