私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

はじめまして、ひなぎくです。

こんばんは。はじめまして、ひなぎくです。
もう何度目のブログ開設でしょう。
なかなか続かず、でももう一度だけ…
そんな思いで今日からはじめることにしました。
趣味のこと、日々の記録、色々と綴っていけたらと思います。
みなさんよろしくお願いします。


さてさて、今日はこちらは雨模様でしたが、昨日買った花の苗を植え、それからひと月前から少しずつ作業していたコンクリート平板敷きを進めました。



花の苗は、金魚草(大好きなニュアンス色のサーモンピンク)、宿根ガザニア、見切り苗のはなかんざしとドルフィンネックレス(どちらも98円)、ウグニ、クローバー等。
少しずつですが、春に向けて進めています。



大好きなクロッカスも一つ二つと花開き、だめかなと思っていた植えっぱなしのムスカリも徐々に咲いていました。
こういう、庭の日々の変化が嬉しいです。



もう少ししたら、楽天の期間限定ポイントで購入した(笑)ディゴンドラの種を平板の周りに撒き、グランドカバーとして活躍してもらう予定です。


目下の夢は、素敵な庭で、ティータイムを過ごすこと。


翌朝晴れたので、写真を追加でアップしました。