私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

行ってきました♨

新型肺炎感染拡大防止との名目で、学校が休校となっています。

子供達も退屈だろうと思い、今日はお休みをもらって市外の温泉に行ってきました♪



公園に行きたいと言っていたのですが、それでは休校の意味がないからと、せめて…あまり人と接触せずにすむ家族風呂にしようとあいなりまして^_^;

年に1〜2回行くお気に入りの温泉で(我が家にとっては一大イベントです!笑)、ヒノキ風呂と露天風呂を楽しみました^_^♨

子供達は、コーラを飲んだりお菓子を食べたり、時にはお湯が満杯にたまったヒノキ風呂にせぇ〜のでドボンしたり(!!!)。


その後は、とあるホテルの一階のレストランで昼食です。

温泉帰りのお決まりのコースになりつつあります^_^

おしゃれな感じではなく、昔ながらの古びた田舎のレストランという感じなのですが(失礼)、子供達のお気に入りのお店です。

子供に取り分けてからの写真になっていましました…^_^;



カツ丼です!カツが細切りで食べやすかったです。

美味しかった〜♪


そして…帰りがけにいつものケーキ屋さんへ行き、子供達はショートケーキを2つずつ、私は焼きドーナツを購入しました♪



たまにの贅沢を満喫しました♪

子供達も楽しかったみたいです。


そうそう。「やることリスト」に書き出しはしませんでしたが、帰宅後お庭パトロールがてらに草むしりをしました。

庭が広いためなかなか追いつきませんが、防草シートを敷き砂利を敷き、コンクリート平板を敷いて大分、土の部分が少なくなりました。

ここに行き着くまでに約4年…。長かった…。

それでもまだ庭は完成しておりません^_^;

「庭は日々、変化するものだから」というようなカッコいい理由ではなく、まだまだ工事中というようなイメージをしていただけたらと思います(笑)。


楽しみながら、進めていきたいと思います^_^