私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

下がっています。

株価が大幅下落していますね。

私もお遊び程度ですが、過去に不労で得たお金がいくらかあり、そのあぶく銭で株取引と積立NISA(毎月約5,000円)を行っています。

下落でいくらか株を購入しましたが、さらに値を下げているため今は損失がかなり大きい状態です^_^;


マイルールとして、基本的に損切りはしません^_^

購入時より100円でも株価が上がらなければ売らないことにしています。

配当もある程度の率がある株を選んでいますし、またなるべく株主優待があるものを購入していますので、気長に値上がりするのを待つ感じです。

株価がある程度上がったら売ります^_^

まぁ、小額のあぶく銭だからこそできる遊び方かもしれませんが…。


3月末決算で、なおかつ優待のある株を持っています。

下落は少し不安ですが、優待のクオカードが届くのを楽しみにしているところです^_^


え?

倹約家なのに、コンビニでお買い物するんですか?って?^_^;


答えは、「します(たまにですが)!」。

①日帰りで遠出をする時(コーヒー代)

②旅行の時(飲食代)

…が主ですが^_^


旅行が好きで、そのために積立をしている私。

年に1〜2回のこの楽しみの時だけは、ケチケチしたくない!(笑)

そのためのクオカードです!

…ってやっぱりケチじゃないか!(笑)


ちなみに普段は、コンビニ支払いの時に寄るくらいなのでした^_^


来週末辺りから少し暖かくなりそうです。

ディゴンドラの種を蒔くことができるかもしれません^_^


玄関前の多肉さん達。


今日ですね、数ヶ月ぶりに会った方に、「やせた?」って聞かれました♪

嬉しいですが、やせた?って聞かれると、気が緩みがちになる自堕落な私…。


そして今日のお弁当^_^

焼きそば、味付きタマゴ、春巻きです。

チマサンチュは、家庭菜園で採れたものです♪